リフォームコラム

2020.07.26

【青森・弘前リフォームコラム】和室⇒洋室の住まいにリフォーム!


青森・弘前近郊でリフォーム、リノベーションをご検討中のみなさんこんにちは。

本日は、青森・弘前の住宅で和室から洋室に変更すると、どのようなメリットがあるかをお伝えします。






掃除が楽になる
和室の畳の掃除は、洋室のフローリング床とは異なり、水拭きはNGです。そびため、大きな汚れが畳についた場合は、専用の洗剤を使用しなくてはならないことや、カビが発生しないようなこまめな掃除が手間になります。
それを解消するため、畳からフローリングへ変更すると、掃除が簡単になります。

家具で床を傷つけずに済む
畳の上に重いタンス、ソファーなどを置くと跡が残りやすいので、あまり家具は置けないと思います。しかし、床がフローリングでは家具を置いても凹まないため、部屋の用途が多くなります。


施工の詳細
畳とフローリングにでは厚みが異なるため、その段差をなくす必要があります。
根太(床下の下地)を使用して敷居との高さを調整し、下地合板を足してからフローリングを貼るといった施工を行います。

フローリングは合板・無垢材のいずれかを選びます。合板は湿度に強く安価ですが、無垢材は自然素材のため反りやすく、メンテナンス費も含め高価です。

ほか、壁や天井も洋室のものへと変更し、押入れがあるならクローゼットにするなど、部屋全体のリフォームとなるでしょう。

いかかでしたか。

もし、古くなった和室をフローリングに変えたい!畳のお手入れは面倒!という場合、和室を洋室へのリフォームをご検討してしまうというのも一つの手かも知れません。

詳しいお話を聞いてみたい!という方は以下リンクから来店予約していただくと、クオカード500円分をプレゼント!この機会にお話だけでも聞いてみませんか?


開催中のイベントのご案内はこちらから

===========================
【 WEB予約特典 】
WEBからご希望の日の前日までに来場予約いただくとQUOカードプレゼント!!







※ はじめてのご家族様限定
※ リフォームのご相談をされたご家族様に限ります
===========================