リフォームコラム

2020.07.25

【青森・弘前リフォームコラム】廊下の改修!生活をよりよくするために

青森・弘前近郊でリフォーム、リノベーションをご検討中のみなさんこんにちは。

本日は、青森・弘前の住宅の廊下をリフォームについてお伝えします。





廊下のリフォームをされる方は少ないですが、部屋を行き来するのに不可欠なところなので、改修を率先して行うべき場所です。
廊下を歩いた際に床鳴りしたら、だいぶ老朽化していると判断する時期です。定期点検を行っていれば、深刻な劣化となるまでに補修できますが、なかなか気づきにくいところです・・・


また、今後高齢の方が住むので、安全な廊下へバリアフリー化したいと思う方は、以下の施工をすることをおすすめします。

照明を増やす
廊下の段差をなくす
手摺を設置する
廊下の空間に断熱材を取り入れる
転んでも衝撃吸収する床材を取り入れる


廊下は、他の部屋より寒くて、暗いところが多いです。そのため、思いもよらない事故が起きてしまうリスクも潜んでいます。リフォームで未然に防げたら、何よりだと思います。



いかかでしたか。

もし、廊下で床がたわむような気がする!寒くて暗い廊下を直したい!という場合、廊下そのものをリフォームし、照明や断熱材を設けてしまうというのも一つの手かも知れません。

詳しいお話を聞いてみたい!という方は以下リンクから来店予約していただくと、クオカード500円分をプレゼント!この機会にお話だけでも聞いてみませんか?


開催中のイベントのご案内はこちらから

===========================
【 WEB予約特典 】
WEBからご希望の日の前日までに来場予約いただくとQUOカードプレゼント!!







※ はじめてのご家族様限定
※ リフォームのご相談をされたご家族様に限ります
===========================