【補助金活用】家の断熱性を大幅アップしたリフォーム

住まい全体の断熱性能を高めるため、窓を中心に外壁・屋根のリフォームを行いました。

すべての窓の断熱性能を向上させ、断熱サッシEW・リプラス・ツインガードなどを採用。
窓の位置や外観に合わせて、正面の窓にはハツリ工法、それ以外の窓にはカバー工法と、2種類の工法を使い分けました。

正面の窓はハツリ工法ですっきりとした納まりにすることで、窓だけでなく外観全体の印象も大きく変化。さらに、Danサイディングを採用して外壁も一新しました。補助金も活用しながら、断熱性の向上と外観のリニューアルを両立した住まいに仕上がりました。

    6,7,13
  • 屋根
  • 外壁
  • 断熱
  • 7
  • 省エネ
リフォーム費用
500万円前後
リフォーム工期
30日間
築年数
30年

施工前

施工後

  • 外観

  • 窓 カバー工法

お客様のご感想

  • サイトーホームを選ばれた理由

    以前から何回か工事をしてもらっている

  • お客様のご感想

    以前のサッシは、結露がひどく、寒くて大変でした。
    リフォーム後は、結露も無くなり、暖かくなりました。
    補助金ももらえたので助かりました。

ご住所 青森市
施主様 N様

担当スタッフよりメッセージ

窓を重点的にリフォームし、断熱性能の向上を図りました。
今回は、補助金制度を活用し、ハツリ工法とカバー工法を使い分けて施工。
対象となる工事を組み合わせることで、補助金を大きく活用することができ、お客様の費用負担の軽減にもつながりました。

担当:篠森 慶治