リフォームコラム

2020.07.19

【青森・弘前リフォームコラム】洗面化粧台のリフォームする際のポイント!

青森・弘前近郊でリフォーム、リノベーションをご検討中のみなさんこんにちは。

本日は、青森・弘前の住宅にて、洗面化粧台をリフォームした事例をご紹介をさせていただきます。





洗面所は、ご家族みなさんが毎日使う場所なので、汚れやすい・壊れやすいといった問題が多く、リフォームの依頼もよくあります。



中でも、洗面所に黒ズミやカビが発生した場合、だいぶ劣化が進んでいると考えられ、リフォームを検討する目安となります。洗面所はお風呂や洗濯機の傍にあるため、湿気で劣化しやすいです。排水溝のつまりや蛇口の水漏れなども起こるため、常に清潔な状態を保つことは難しいです。
また、盲点となるところとして、洗面所の部屋全体が挙げられます。水気が多い場所なので、知らず知らずのうちに床、壁、天井までも腐らせてしまいます。床を踏むとギシギシするのは腐っていることが原因です。

そのため、リフォームでは、洗面化粧台交換および床、壁、天井の張替えを行いました。
目安は使用年数が20年ほどで、洗面化粧台は新しいものに交換することをおすすめします。掃除だけでは落とせない汚れや蛇口の劣化もあるので、まるごと交換することをおすすめします。
洗面所の床、壁、天井は、水気に強いに素材のものに張替えました。床はクッションフロア、壁と天井は防カビ性能をもった「エコカラット」の壁紙を採用しました。



そのほか、洗面化粧台のリフォームとして、収納スペースが足りないため、最新の収納に優れたものへの交換の事例もあります。従来のものにはない、鏡裏の収納や幅の広い洗面台は非常に便利とのお声が多くあります。


いかかでしたか。

もし、築20年の我が家で洗面所の汚れが落ちない!収納が足りず物が溢れている!という場合、洗面化粧台全体のリフォームをご検討してしまうというのも一つの手かも知れません。

詳しいお話を聞いてみたい!という方は以下リンクから来店予約していただくと、クオカード500円分をプレゼント!この機会にお話だけでも聞いてみませんか?


開催中のイベントのご案内はこちらから

===========================
【 WEB予約特典 】
WEBからご希望の日の前日までに来場予約いただくとQUOカードプレゼント!!





※ はじめてのご家族様限定
※ リフォームのご相談をされたご家族様に限ります
===========================